稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

1/8稽古

f:id:budo727-kudo:20220109162928j:plain

3連休初日のええ天気でお出かけ日和でしたが、参加の皆様、稽古に来てくれてありがとう。前半は、受け身や寝技補助運動、対人で打撃の受け返し、投げ〜関節系や、打撃からの投げ及び抑え込みの反復、、スパーリング、絞め技各種技研、ミットで終了。先日、体験稽古に来ていただいたSさんは、この日正式に入会。投げや寝技が上手い。遠方から(奈良から!)来てくれてるだけに熱心に稽古してくれてます👍 2年半近くぶりに、S氏が参加してくれました。さすがに、少ししんどそうでしたが(^^) 久しぶりに汗を流して気持ちいいとの事。お忙しいでしょうが、ちょくちょく来て身体慣らしてください、久しぶりに会えてこちらも嬉しかったです。

稽古遠ざかってる方は、体力戻してから参加とか考えないで、ちょこちょこ稽古メニュー抜けてもらって構わないので、気軽に参加してくださいね〜。