稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2022稽古始め

f:id:budo727-kudo:20220107111403j:plain

稽古始め、寒い中でしたが多くの参加者で嬉しい限りです。今年も各自、目標を持ってくれてるとは思いますが、誰と比べるのでもなく、過去の自分より少しでも心身共に強くなれますように。

遠方からMさんが、体験稽古に参加。自分より人生の先輩ですが、新しい事にチャレンジする心意気が素晴らしい。学生時代にレスリングをされてたとの事で、打撃の防御も反応良いし、蹴りも突きも上手い!少し身体を絞れば(^^) すぐ強くなりそうですね。早速、入会を決めてくれたので、ぼちぼち身体を慣らしながら、頑張っていきましょう!
先代塾長の東先生が昨年ご逝去されて、新たな年を迎えたわけですが、もう自分を叱ってくれる師匠がいないというのは寂しいし、気持ちが続かなくなりそうな時もありますが、いつかあの世でいい報告ができるように、日々の稽古及び指導をしっかりやっていく所存です。今年もよろしくお願いします、押忍。

一緒に空道を練習しましょう!見学、体験随時

HPはこちら☟

https://peraichi.com/landing_pages/view/1129

インスタはこちら☟

 

https://www.instagram.com/kudo_tondabayashi/?hl=ja