稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

8/2稽古

基本稽古からスタート。先日のサマーキャンプで塾長が言われてましたが、単なるアップ運動で終わらないように!全身が連動して突き、蹴りが出せてるか意識したいね。スパーリングは、時間短めでセット数多めに行いました、タックル系の打ち込みや寝技ドリル、ミットで終了。ミットではK氏キレッキレで調子良さそう(^^) 
昇級された方々に帯を手渡しました。K氏、道場起ち上げ当初から入門。当初はあまり稽古も来れずで昇級が遅れましたが、近頃は稽古はもちろん、試合や審査、その他諸々のイベントにも参加してくれて、嬉しい限りです。長年培ってきた空手をベースに、独自の創意工夫で空道に取り組んでおられ、いつも感心してみてます。Y氏、飛び級で昇級されました。まだ技は粗いところはありますが、ガッツ溢れる闘いぶりは素晴らしいですね。もっとコンスタントに稽古来て、帯に合う、皆を引っ張ってくれる存在になってほしいです。期待してます。N氏、60代にしてここまで動ける方はあまり見たことがない!、まだまだ強くなる伸び代が一杯ある方ですし、稽古熱心なのでこれからが楽しみです。M氏、決して器用な方ではないけど、素直に実直に稽古されるから強くなってきました!もうひとパワーほしいね、筋トレも頑張って。

一緒に空道を練習しましょう!見学、体験随時

HPはこちら☟

https://peraichi.com/landing_pages/view/1129

インスタはこちら☟

 

https://www.instagram.com/kudo_tondabayashi/?hl=ja