稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

12/10関西地区合同審査会&稽古会

今年の公式行事の最終、合同審査会と稽古会、審判講習会が行われました。長田塾長、号令指導の下、全員で礼法、基本稽古からスタート。うちからはO氏とS氏が受審。稽古会にも多くの方々が参加いただき感謝です。O氏.S氏共、今年よく稽古と経験を積んだだけあって、それを象徴するように基本稽古から、最後のスパーリングまで安心して見てられたし、内容も良かった。両名共、高橋理事長から合格の報告をいただきました👏。練習試合には、K氏が参加。背丈の高いリーチ差のある選手に、得意の直突きを決めて、効果ポイントで勝利。難儀な腰痛を抱えながらも闘う背中を後輩に見せるK氏は、漢やな〜👍 受審される方の約束組手に、女子部のMさんR氏に務めてもらいました。急な要請でもあったし、慣れない3本組手ということもあってか、両名共少し動きが固かったかな〜(^^;  でも皆が見てる緊張感の中、稽古ではできない経験をした事で、更に強くなったことは間違い無し💪。終了後は、キタに移動し塾長、理事長、塾長秘書を囲んで、懇親会。天王寺に戻って、西出支部長と終電まで乾杯。午前のジュニア審査から、始まっての濃い1日が終わると共に、本部関連の今年の行事は終了。お疲れ様でした♪

HPはこちら☟

https://peraichi.com/landing_pages/view/1129

インスタはこちら☟

 

https://www.instagram.com/kudo_tondabayashi/?hl=ja