稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

10/24審査会

f:id:budo727-kudo:20211025151040j:plain

大阪南支部と合同審査会を行いました。うちからは、4名受審。
O氏は、久々の受審、ベテランなので基本、移動稽古、体力の項目は問題なくクリア。スパーリングでは、格上の茶帯のK氏が相手していただき、なかなかK氏の技術を崩すことができず、クリーンヒットはさせてもらえませんでしたが、以前にも増して、パンチや蹴りにスピードがありましたね👍コンスタントに稽古してるし、身体も絞った成果が出てました。
K氏、基本、移動稽古では、所々、腰付近からパンチが出る癖が出てたのと構えがスイッチすると身体の動作が固くなるのが課題。体力の項目はクリア。スパーリングは、4本約束組手フルコンルール。緑帯のN氏が相手していただきました。稽古のミットでは、最近強い打撃も打てるようになってきてますが、スパーリングになるとなかなかそれが出せない、本番で出せるか心配でしたが、強い気持ちで打撃を打ててました👍
O君、未経験で稽古回数も少なめですが、審査会にチャレンジしてくれました。移動稽古では、スイッチの蹴りができてなかったかな〜また稽古しましょう。体力項目はクリア、スパーリングは、同世代のN君が相手。4本約束組み手のフルコンルール。お互い若さ溢れる力強い打撃で、見応えあり。廻し蹴りは、伸びも圧もあって良かったです👍
N氏、入会間もないですが、審査会にチャレンジしていただきました。空手やキックの経験があり、基本、移動稽古も問題なくクリア。体力項目が心配でしたが、難なくクリア、驚異の60代!スパーリングは、N氏のみ、フルコンルールと顔面あり打撃ルールの2本やってもらいました。西出支部長の粋な計らいで、大阪南と富田林の最年長対決、見応えありました👍いつも真摯に稽古されてるし、礼儀正しいお人柄と、体力、技術共高いレベルで維持されてることに自分もこうありたいと目標にさせていただいてます。
忙しい中、応援に稽古参加していただいた方々も感謝です。お互いの成長を願い、サポートするのは武道の大事な部分ですね、ありがとう〜。
終了後は、車座になって、道場内で軽く飲みながら懇親会。先代塾長の東先生は、お酒と宴会が大好きな方で、そこでいろんな話しして大道塾は、まとまってきました。そんな事を思い出しながら、いい時間を過ごしました。
最後になりましたが、審査会を開催していただいた、西出支部長、大阪南支部塾生の方々、大変お世話になりありがとうございました。


一緒に空道を練習しましょう!見学、体験随時

HPはこちら☟

https://peraichi.com/landing_pages/view/1129

インスタはこちら☟

https://www.instagram.com/kudo_tondabayashi/?hl=ja