稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

11/14稽古

この日は5名の参加。ちょっと寒くなってきたからか⁈いつもより少なめ。うち常連組4名と先日体験稽古から入会してくれたO氏の初稽古。O氏、武道格闘技未経験ですが、逆に癖がなくてアドバイスも素直に聞いてくれるので、すぐ上手くなりそうな感じですね〜。熱心だし、教え甲斐があります👍 前半、基本稽古、首相撲、受け身等々。中盤、投げ打ち込みや蹴りキャッチからの投げ諸々、スパーリング。後半ミットで終了。白帯の両人、M氏はパンチ、T氏は蹴りが随分良くなってきました👍 R氏は掴みからのテイクダウン取るまでの際の動きが上手くなってきましたね〜。3人共よく稽古してるので、少しずつ成果出てきた感じがします。出席率トップをひた走るN氏は前日の出稽古の疲れも見せず相変わらずの鉄人ぶりを発揮。N氏の前では、「あ〜しんど」とは間違っても言えません💦 ちょっと寒くなったとはいえ稽古すればちょうどいい気候。今季は暖冬だとの予報だし、年末まで突っ走っていくで😁

HP→https://peraichi.com/landing_pages/view/1129