稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

8/8稽古

災害級と言われる今夏の暑さ、稽古前に集まったメンバーの顔色を見ると既にへとへと😓です〜と言わんばかりの方もおられるけど(オレを筆頭に😅) 魔法のマントを着て(道着ですね🥋) 変身ベルトを付ければ(帯ですね) もう一踏ん張り頑張って美味いビール🍺を飲むぞーと思えるから不思議です。何よりうちの道場は、最年長のN氏が前日も出稽古に行っての連日参加、疲れもみせずに一番気合い入って、動きもキレッキレで皆を背中で引っ張ってくれるので、ホンマにありがたい。この日は、基本稽古、対人で受け返し、サウスポー対策、スパーリング、ミットで終了。稽古終われば、ホッとした顔と笑顔が見れて、こちらもひと安心。稽古前より良い顔になってるね。そう!稽古したほうが、疲れが抜けるんやで〜。疲れるから稽古休もうは間違いやで〜そこのあなた🫵😃。お疲れ様でした♪

HPは↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/1129