稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

8/11稽古

朝練。前半、大道塾規定準備体操、移動稽古、拳立て、首補強で、ちょっといつもより、長い休憩(10分)。ついつい指導してる側としては、あれもこれもしたい、しなきゃとメニュー増やしがちになってるかな〜と最近思ってるところでいろいろ考え中。中盤、対人で打撃打ち込みや足払い等々、ワンマッチ出場予定の3名を元立ちで、スパーリング。元立ちの方は2分x2と1.5x1。お疲れ様💦 後半投げ打ち込み90本、差しからの投げ技研、マウントの返し数種、ミットで終了。この日は、20代〜60代までの方々が参加だけど、皆元気😀。夏バテや、気持ち⤵️気味の方は稽古来て元気溢れる方々と稽古してエネルギー貰っちゃいましょう!晩は、自道場の暑気払いを終えた、西出支部長と合流。支部長、馴染みのディープな酒場で🍻。お盆ということで⁈、先代東塾長を偲んで、塾長が好きだった曲🎤を熱唱してくれました👏😭

HPは↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/1129