稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

8/17稽古

お盆休み後の初稽古。ややしばらくぶりの新人さん2名も含め8名の参加でした。前半大道塾規定準備体操、基本稽古、補強。一部の方以外は気合い(声)が出ないな〜恥ずかしいのか?😅(そんな事は無いやろ) 以前、稽古では全然気合い出ない方がカラオケ🎤行ったら、むちゃ声出て、むちゃ上手かって、どういう事❗️って思ったけど、場が違うと出ないものなのか⁇。中盤は投げ打ち込み、前回のおさらいで内股からの連絡投げ、足払い系2種、ここで立ち組みスパー(肘、頭突き、膝のみ可)で中盤終わろうと思ったものの、蹴りの稽古もしてないのに、なんで脛サポーター付けてるんや!という事に気づきマススパーに変更😅(皆優しいので怒らないだろうけど、目が👀点にはなるやろ) 後半はミットで終了。白帯のT氏のミットでは、まだまだ荒い部分はあるものの幾度かキレの良い打撃ができるようになってきて、稽古熱心な彼の努力が実になりつつありますね👍

HPは↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/1129