稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

4/9稽古

春の陽気も一変して肌寒いこの日12名の参加でした。この日は組み技メインで稽古。以前は組み技を余り好まない方が多い印象でしたが、最近メインに参加されてるメンバーは組み技も好きな方が多いかなと思ってます。先日の西日本交流試合に試合審査も兼ねて出場したR氏とM氏に帯が届きました。R氏は新人戦でトロフィー獲得した事と試合内容も評価されて飛び級で昇級。昨年から稽古回数も増えてそれに伴い力も付けてきた若手成長株の一人。特に組み際の攻防が上手くなってきました。このまま稽古を継続して更に成長してほしいです。M氏は西日本交流試合にも自ら手を挙げて奮って出場。デビュー戦とは思えない落ち着いた戦いを見せてくれました。彼も入門以来熱心に稽古参加してくれて、柔術もされてるので、寝技はもちろん打撃のセンスもとても良いと感じてます。まだまだ伸び代がたくさんありますね。両氏共昇級おめでとうございます。

HP→https://peraichi.com/landing_pages/view/1129