稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

4/14ワンマッチ交流試合

昨年に引き続き、うちが主催させていただきワンマッチ交流試合が開催されました。うちからは6名参戦の予定でしたがR氏が直前の怪我で棄権5名出場。K氏、空手で培った遠い間合いからの直突きや掛け蹴りを得意としてる彼は、この日は積極的に前に出て近間からのパンチ連打、入身投げからの極め突き、大外刈りからの極め突き等々で効果ポイントを重ね勝利。彼の良さが出た試合でした。大会スタッフも兼任しての出場で大変お疲れ様でした👏T氏は先々月に入会したばかりですが参戦。一進一退の戦いとなりましたが判定負け。格闘技経験はあるとはいえ、入会して間もない中で空道の試合に出てよく対応できたと思います、その勇気を讃えたいですね。女子クラスHさん、蹴りからのパンチ左右連打で効果、膝蹴りからのテイクダウンし、マウントからの極め突き等で効果取り勝利👏随所に良い左の前蹴りが出てたのが良かったです。欲を言えばもう少しパンチにパワーが欲しいかな〜、この経験を活かして来月の全日本に向けて更に稽古頑張ってほしいです。K氏は昨年のワンマッチに続いて一年ぶりの試合。相手は岸和田支部の強豪T氏。上手く出入りして力強い打撃を打ち込んでくるT氏に後手に回ってしまう感じで敗れました。強いT氏と対戦してとてもいい勉強になったかと思います。昨年後半、他支部からうちに移籍してくれたK氏、稽古環境が変わった中で、よくぞ参戦してくれました。良い打撃を持ってるので、もう一踏ん張り稽古して次回に期待したいです。ラストはコンスタントに試合に出てるT氏、積極的に前に出てパンチを当て判定勝ち。以前に比べて距離感が良くなってたのが印象的でした。欲を言えば最近上達してきた蹴りを出してパンチに繋げてくれたら効果も取れたのかな?と思います。成長が見れた内容で良かったです👏 試合後は観戦者、支部長も混じってマススパー会。大勢の参加で盛り上がりました。なにはともあれ主催としては、特に大きな怪我なく大会が終えれてホッとしました。終了後、品野支部長、西出支部長と大会が無事終えれた事でお疲れの乾杯🍻最後になりましたが、審判等ご協力いただいた関西地区各支部長、大阪南支部寺口君、岸和田支部日下君ありがとうございました。裏方で働いてくれた、うちのスタッフ方々。テキパキと各自の仕事をこなしてくれて心強く、本当助かりました、感謝です❗️ 押忍

HP→https://peraichi.com/landing_pages/view/1129