稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

西日本大会

西日本大会が開催。うちからは、シニア交流試合にO氏、Y氏、女子交流試合にMさんが出場。O氏、初戦は日拳出身の強豪相手に接戦を制し勝利、2戦目敗北。ストレート、組み際の攻防も成長したし、ここ1~2年、試合、審査、出稽古と積極的にチャレンジされてきたので、気も強くなったな~と感じました!Y氏は初戦、帯上を相手に的確に打撃を当て念願の初勝利!2戦目敗北。近頃は蹴りのキレが随分良かったので、本番でそれを出してくれればと思ってましたが、実践できて良かった。Mさんは未経験で入門して1年でこれがデビュー戦。延長までもつれこみ終始お互い攻撃し合う激闘。惜しくも敗北しましたが、その体力と気迫は1年間真摯に稽古してきた賜物。三人共本当にお疲れ様でした。応援に足を運んでくれた方々、日頃共に稽古した仲間にも感謝ですね。試合が全てではありませんし、また日々の稽古に戻ってコツコツ汗を流すことが一番大事なことですね。頑張っていきましょう!

最後になりましたが、主催していただいた品野支部長、岸和田支部塾生の方々、スタッフの方々に感謝致します。ありがとうございました、押忍。

一緒に空道を練習しましょう!見学、体験随時

HPはこちら☟

https://peraichi.com/landing_pages/view/1129

インスタはこちら☟

 

https://www.instagram.com/kudo_tondabayashi/?hl=ja