稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

9/17稽古

9名と2名の体験稽古の方が参加。前半は移動稽古。前蹴りが廻し蹴りっぽかったり、後ろ蹴りが後ろ廻し蹴りっぽかったりするので、何処を狙ってどの部位で打つのか意識したいですね。この後は軽く受け身や補強、体験の方々も遅れて来られたのでここから参加。最近やってる反復横跳び、皆速くなってきた👍スパーリングは格闘ルール(寝技無し)と寝技シチュエーションスパー。ミットで終了、ミットでは新人のK氏のローキックがとても良くなってきた👍 体験の両名は若い男女の方。武道、格闘技経験は無いとの事でしたが楽しんでもらえたでしょうか?自分は口下手だし短い時間で空道の魅力を伝えるのも難しくいつも歯痒い思いをするのですが、良かったらまた来てください。

HP→https://peraichi.com/landing_pages/view/1129