稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

8/31稽古

11名の参加、台風接近でしたが富田林市は特に問題なく賑やかに稽古できました。前半、基本稽古や移動稽古を抜粋、補強等々。ジャンプ系の補強やると自分の身体操作の衰えをより感じるな~。中盤は打撃受け返しや技限定の打撃マススパー、投げ打ち込み等、スパーリングは1分半5R。新入会のT氏も道着や防具が届いて初スパーに参加。フィジカルは素晴らしいのですぐに慣れると思います、頑張ってください。ラストはミット、西日本交流試合にエントリーしてるY氏と女子部のUさんのミットを受けました。Y氏は打撃打つときに重心高めで下半身が泳いでるので構えから直して打ってもらいました。しっかり蹴り足に体重が乗った重い蹴りが後半できるようになってきたので引き続き頑張ってください、Uさんは右のローキックやミドルキックがとても良くなってスパーリングでもいいのを当ててるので、次は左の蹴りをしっかり稽古していきましょう

HP→https://peraichi.com/landing_pages/view/1129