稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

9/9稽古

朝練でした。朝から陽射しが照り付けて残暑厳しい朝でしたが、20代から60代まで13名の参加。前半基本稽古は手技、首相撲など。蹴りをやるのをすっかり忘れてしまった😅 ある程度参加者の予想して稽古メニュー立てておくんやけど、この日は予想より多く、初心者からベテランの方々、また近々試合を控える方などで、さて稽古メニューどうするかな〜?と考えてる間に抜けてしまった次第。つい最近も帽子が無いやん!と探してたら被ってたし、まあ、最近もの忘れが多いので、おかしいな?と思ったら指摘してね😊 中盤、投げ〜関節などのベーシック、前蹴りの対処諸々、試合控える方、元立ちでスパーリング。選手の3人共、シニアクラスとは思えない体力で、連続スパーを終了👏。この日は、入会間もない女子部のNさんが参加。自身の体力に合わせて、適度に休暇取りながら稽古されてました。そう、なにも無理する事はなく、ぼちぼち継続していくことが1番大事だと思います。素晴らしい👍 最後はミットと補強で終了。ミットでは、T氏の打撃の距離感が良くなりつつありますね。引き続き頑張っていきましょうHP→https://peraichi.com/landing_pages/view/1129