稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

9/5稽古

9名の参加でした。トピックとしては、対人ドリルで、ジャブをパリー〜タックルをしたけど、スパーリングで新人のO氏が、早速積極的にタックルを仕掛けてたのがとても良かったこと。ドリルでやった事を試して技の引き出しを増やしてほしいです。女子部の2人も、打撃のスピード、パワーが随分増してきて、スパーしてても気が抜けない存在になってきました。サウスポーを模索してるO氏も、少しずつ慣れてきてる様子。K氏も相変わらず組み際の捌きが上手いね~。皆それぞれ、成長してくれて嬉しいと同時に羨ましいな。ポンコツ(自分)は、できてた動きや技ができなくなってきてるというのに😢 N氏は9Rのスパーリング中のインターバルで、一度もマスク(ヘッドギア)を脱がないという相変わらずの鉄人ぶりを発揮。暑さのピークもさすがに過ぎた感じだし、今夏、頑張った方々は日増しに身体が動いていくでしょう💪

HP→https://peraichi.com/landing_pages/view/1129