稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

11/23稽古

13名の参加でした。対人稽古は、初心者の方に合わせて蹴りのディフェンス等々。スパーリングは、1分半の5R。白帯のO氏、稽古途中で腰痛が出て離脱しましたが、スパーリングはパンチ、蹴りも軸がしっかりして的確に当てていい内容でした👍中盤、投げ打ち込みや投げの移動打ち込み。ミットで終了。得意分野や技を皆、お互い教え合ったりされてる様子はとても良いですね🙆 教える事で、教える側も学ぶことは多いですし、また後輩が遠慮なく先輩にアドバイスを求めやすい雰囲気も大事やと思います。自分の若い時は、怖い先輩ばかりで😱、聞けなかったな〜。「自分で考えろ❗️」とか言われるし💦 いい時代になったな〜。

HP→https://peraichi.com/landing_pages/view/1129