稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

9/26稽古

残暑が長い!まだまだ疲れが取れない状態だと思いますが、この日も皆さん、しっかり稽古に励んでおられました。この日は、他支部で稽古されてたシニアの方1名と女子の方1名が体験稽古に参加。両名さん共、いい動きされてて感心しました👏 この日のトピックとしては、蹴りキャッチのドリルで、過去何回も稽古してるのに結局ワンパターンの大内刈りを皆、繰り返してた事。他の技もそうだけど、引き出しを増やそうという意識が少ないかな〜。スパーリングも、稽古で繰り返しやった技を試そうという方が少なくて残念。スパーリングで、勝ち負けは無いので、当てた当てられたみたいな事は、あまり気にせず自身の技の引き出しを増やすために、いろいろ試していきましょう♪

HP→https://peraichi.com/landing_pages/view/1129