稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

6/11春季審査会

大阪南支部と合同審査会を行いました。うちからは5名の受審。審査は、日頃稽古で行ってる基礎的な内容。特別な事をやるわけではないけれど、それだけに日頃から真摯に好き嫌いなく技に向き合って取り組んでるかが、すぐ分かりますね。うちのメンバーで言えば、移動稽古の膝蹴り、後ろ蹴り、後ろ廻し等、受け身、寝技項目がイマイチだったかなという印象はあるけれど全般的に良かったと思います。体力項目は規定回数全員クリア。最後のスパーリング、茶帯の昇級をかけたO氏、アグレッシブに攻めるも、途中でボディが効いたのか⁇失速。距離を取った戦法を取ってもよかったのではとも思うけど、相手のY氏の頑張りが凄かった。白帯のR氏は初審査。相手は格上の大阪南の若手のホープN君。臆することなく、左のローキックやミドル、掴んでのパンチを繰り出したりで今の彼の全てを出しきった感があり、実に良かった。女子部のUさん、課題のガードもしっかり構え、途中蹴りキャッチからの得意の右ストレートが良かった。途中ボディを効かされ、かなり苦しそうな表情でしたが、最後まで乗り切りガッツを見せました。シニアのT氏、得意のボディに散らすパンチコンビネーションを中心に膝蹴り連打など、ベテランらしい安定した戦いぶりでした。シニアのN氏、ガードもしっかり上がった構えから、多彩にパンチ、キックと実によく手数がでる戦いぶり、またスタミナがすごい、よく稽古されてる賜物ですね。大きな怪我も無く無事審査会も終了。なんばに移動して、懇親会よく飲んで楽しい宴でした🍺最後になりましたが、西出支部長はじめ、大阪南支部の塾生の方々、お世話になりました。ありがとうございました 押忍

HPは↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/1129