稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

2/27稽古

14名の参加。アップは受け身や寝技補助運動。投げ打ち込み、投げ込み、蹴りキャッチからの投げ及び対応等々。立ち組みスパー、ミットで終了。女子部のMさん、進学で大阪を発つため最後の稽古となりました。中高年率の男性割合が高いうちの道場で、まさか!の女子大生の入会から2年半。教えた技をすぐできるような器用なほうではなかったけれど、真摯に稽古に来られ、出す技に思い切りの良さが出てきて本当に強くなりました👏 試合にも2度チャレンジ、激闘でしたが一歩も引かない気持ちの強さに驚き、成長したなぁ〜と嬉しく思いました。空道の経験が、これからの人生の糧になれる事を切に願います、お疲れ様でした。

HP→https://peraichi.com/landing_pages/view/1129