稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

10/1 西日本地区大会

全日本無差別西日本地区予選&西日本地区交流試合が三重県名張市で開催されました。うちからは、シニア交流試合に5名参戦。O氏が重軽重クラスで優勝、T氏が軽中量クラスで準優勝でトロフィー🏆獲得できました。O氏は、空道始めてもうベテランの選手だけど、実力はありながらもなかなかトロフィー獲得までいけない日々が続いたので、ホント良かった。ここ2年ほど、着実に伸びてきたこともあって、トロフィー獲得できる実力は付いて来たんやから、後はお前が頑張るだけやで!とは伝えてました。近頃は、最初の基本稽古からしっかり打ち込むようになったし、他のメニューも集中して取り組むようになりましたね。1回戦で足首を負傷して、引きずった状態になり、以前の彼なら弱気になってたところですが、今回は強気な姿勢を見せたところも成長したと思います。おめでとう㊗️ 準優勝のT氏は、今年入門ながらも、とにかく熱心。出稽古も積極的に行くし、どのメニューの稽古も手を抜いてる様子がないですね。打撃に荒さはあるけど、彼ならすぐ上手くなるでしょうし、来年更に伸びていくでしょう。最後になりましたが、サマーキャンプに引き続いての大会も主催いただいた中西支部長はじめ、名張支部塾生、関係者各位に感謝致します。大変なご苦労だったと察します。ありがとうございました。押忍

HP→https://peraichi.com/landing_pages/view/1129