稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

西日本大会

f:id:budo727-kudo:20211122113409j:plain

f:id:budo727-kudo:20211122113608j:plain

2年ぶりとなる西日本地区が集っての大会となりました。うちからは、シニアクラスの交流試合に3名エントリー。来週にシニアの全日本選抜大会が開催されることもあってか、シニア選手のエントリーが少なく、O氏とK氏が、まさかの同門対決ワンマッチとなってしまいました。両名共、多忙の中よく稽古してこの場に立ってくれたので、感慨深いものがあります。組み際の攻防が上手いK氏が何度もテイクダウンを決めペースを掴み、パンチを決めてK氏の勝利。O氏も試合後、動画を見ながらこれからの稽古の課題点を確認してました。お互いやりにくかったと思いますが、試合が終われば又、切磋琢磨する仲間として、これからも頑張ってください。
Y氏は、シニアクラスのベテランの強豪N氏と対戦。Y氏は入門1年少しですが、稽古回数的にはまだまだ少ない中、勇気を持って試合にエントリーしてくれたことに敬意を表したいです。N氏の圧倒的パワーと技術の差に敗れはしましたが、強い選手と戦えたことは何よりの財産ですね、Y氏なら、この経験を活かして、更にレベルアップしてくれるでしょう、期待してます。このコロナ禍の中で、大会開催に尽力していただいた中西支部長、名張支部塾生の方々に感謝致します、ありがとうございました。