稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

10/21稽古

13名の参加で朝練。少し冷んやりしたいい気候でしたが、暑がりのO氏は、扇風機をスイッチオン(^^♪ からスタート。前半、移動稽古全種や寝技補助運動、補強など。前半だけでも結構な運動量だと思いますが、今年の猛暑にコンスタントに稽古来てた方々は身体が楽に動くのを感じませんか?? 中盤、組技メイン、立ち組みスパー等々。後半、打撃受け返しやマススパーで終了。来週末は審査会、武道における帯制度というのは、素晴らしいものだと思うし、帯の色が成長さしてくれる例も数々見てきたので、積極的にチャレンジしてほしいと思います。受審される方々は頑張ってください!

HP→https://peraichi.com/landing_pages/view/1129