稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

6/26稽古

f:id:budo727-kudo:20210627232845j:plain

シニアのO氏、Y氏、体験の方とで、稽古スタート。蒸し暑く再開2日目でシニアの方も身体慣らすのもあり、ゆっくりペースで体験の方に説明しながら、稽古を進めました。体験の方は、剣道をされてた時は、右足前でやってたという事で、とりあえずサウスで構えてしばらくやってもらいましたが、しっくりこないのか、自らオーソに変えてみますということで、動いてもらったら、一気に良くなりました(^^) 途中から、I君も参加、短い時間でしたが、気合い入ってましたね。昇級したお二方に帯をお渡ししました。自分も最初に色が付いた時は、遠い昔ながら嬉しくて良く覚えてます。ここに満足することなく更に精進してほしいですね。昇級したI君は、フィジカルの強さはあるものの、身体を上手く使えてない印象、パンチ、キックしっかりベースを作りましょう。Y氏は、逆に基礎体力もうひとレベル上げれば、もっと打撃が良くなるのでは。両名共、期待してます。頑張ってください。

一緒に空道を練習しましょう!見学、体験随時

HPはこちら☟

https://peraichi.com/landing_pages/view/1129

インスタはこちら☟

https://www.instagram.com/kudo_tondabayashi/?hl=ja