稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

6/14稽古

久しぶりに参加の方もあり、雨模様にも拘らず多くの参加者で、道場が狭く感じるぐらいでした(^^)  NKさん、NGさん、Mさんは前日に出稽古に参加されて連日の稽古。御3人共、自分より人生の先輩方、いつも元気に稽古されてる姿を見ていつも感服しております。
基本稽古からスタート、新入会の方々に、きちんと基本稽古も指導してなかったので、ストレートの突き、前蹴り、膝蹴りを説明いれながら反復。審査項目の補強、対人で受け返し、スパーリング、投げ打ち込みで終了。人数が多いと賑やかでいいんだけど、個々にアドバイスを言えない方もあったりで、申し訳ないです。最後は、道場訓を唱和して終了。殴ったり、投げたり、絞めたり暴力的な事をやってる中で、何のためにこんな事をやってるのか?という自分自身の問い掛けの意味でも道場訓の短い時間を大事にしてほしいと思います。

一緒に空道を練習しましょう!見学、体験随時

HPはこちら☟

https://peraichi.com/landing_pages/view/1129

インスタはこちら☟

 

https://www.instagram.com/kudo_tondabayashi/?hl=ja