稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

12/15稽古

f:id:budo727-kudo:20201217160402j:plain寒い!冬本番到来。それでも元気なメンバーが、集まりました。移動稽古、投げ打ち込み、十字固め2種、クリンチからの投げ3種、ミット多めに打ちました。

S君、相変わらずのキレッキレのミット打ち、素晴らしいですね、唯一後ろ回し蹴りにキレがなかったのはご愛嬌か(^^)、Nさん、今年は打撃の成長が著しいです、来年は打撃のスピードを上げていきましょう、M氏、稽古に対する集中力がいいです、ミット受けても以前と比べて、格段と力強い打撃を打てるようになってますね、その調子でいきましょう!Y君、フィジカルトレの成果で組んでもパワフルな投げと蹴りがいい感じです。ただパンチが軽いな〜(拳痛めてる?)、拳にパワー乗せれるように稽古しましょう!K氏、回し蹴りが上手く蹴れてきましたね、ただ蹴り戻しの足の位置が軸足の後ろ付近に来る癖があるため、蹴ったあと安定しませんね、そのあたり修正しながら稽古しましょう。


一緒に空道を練習しましょう!見学、体験随時

HPはこちら☟

https://peraichi.com/landing_pages/view/1129

インスタはこちら☟

https://www.instagram.com/kudo_tondabayashi/?hl=ja