稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

11/14審査会

f:id:budo727-kudo:20201117091404j:plain

K氏とNさん、シニアクラスの2名が受審。K氏は、入門は古いし空手で培った実力ある方なので、以前から受審してほしかったのだけど、都合付かず、やっと今回受けれる事に。さすがの動きで、白帯の規定項目は難なくクリア。基礎がしっかりできてるので、トリッキーな動きもできるし、素晴らしい内容でした。来年は帯も変わって、今まで以上に、指針となってほしいです。

Nさんは柔道をしながら、空道にも熱心に来てくれてます。入会当初は打撃を身に付けるのに苦労されてる様子でしたが、コツコツ努力されてこの日を迎えました。緊張されてる様子でしたが、蹴りも上達されましたし、常に気迫満点、胸が熱くなりました。

審査会を手伝ってくれた、この日参加してくれた塾生に感謝です。私一人ではできませんから。次週末も審査会です。他人事じゃなく、仲間が頑張ってる姿を見て何か感じてほしいし、協力してほしいですね。稽古仲間がいてこそ強くなれるわけですから。多くの参加者を期待してます。

一緒に空道を練習しましょう!見学、体験随時

HPはこちら☟

https://peraichi.com/landing_pages/view/1129

インスタはこちら☟

https://www.instagram.com/kudo_tondabayashi/?hl=ja