稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

9/24稽古

f:id:budo727-kudo:20200925205026j:plain

Nさんと基本稽古からスタート。目上のNさんは、いつも元気ハツラツ、真摯に稽古に取り組んでくれます。身体のあちこちが痛いポンコツの私に勇気を与えてくれる存在です。パンチも下半身を使えてるし、前蹴りもお上手になってるので、聞くと自宅でコツコツ稽古されてるとのこと。色帯習得を目指しておられるので、その努力が報われるように、しっかりサポートしていきたいですね。そうこうしてるうちに、若手も参加してきて、メニューをこなしました。ローキックの蹴り込み、投げ打ち込み、クリンチからの大内、小内刈り、小外刈りの技研。ミット、若手はスパーリング。F君は、ちょっと久しぶりの稽古でしたが、打撃を上下に散らして投げからのニーオンも意識ができてきてよく動けてました、Y君は首投げが決まって素晴らしかったですね、後ろ蹴りなど習った技を試す姿勢もよかったと思います。なにより両君共、手数が出て積極性があるのが素晴らしい。彼らの兄貴分であるS君も、いろいろアドバイスしてくれて助かります。またコツコツ頑張りましょう!一緒に空道を練習しましょう!見学、体験随時

HPはこちら☟

https://peraichi.com/landing_pages/view/1129

インスタはこちら☟

https://www.instagram.com/kudo_tondabayashi/?hl=ja