稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

9/22自主練

f:id:budo727-kudo:20190923002124j:plain

f:id:budo727-kudo:20190923002205j:plain

f:id:budo727-kudo:20190923002234j:plain

1週間後の交流試合を控えたO氏を軸に、有志で自主練。柔道家でもある、Y氏やNさんが来てくれたので、O氏を相手にがっつり寝技稽古。後半は、昨日入会してくれたM君が早速、自主練に来てくれた(^o^)/ 今日の最年長(50代半ば過ぎ) Nさんは「キツイ~しんど!」と言いつつも、がっちり寝技の抑え込みを極めつつ、ミットでは思いっきり叩いて、「これから仕事」と笑顔で早退。鉄人ぶりを発揮!これはおかしい!いっぺんドーピング検査せなあかん(笑) Y氏は、面を付けてO氏のスパーリングの相手をたっぷりやってくれて、O氏に怪我させることなく(これが大事)いい実戦練習ができました。ありがとう~。M君は、ステップ練習やミットで打ち込み。コツコツ頑張ってました。焦らず、でもコツコツと継続していきましょう!間が空くとまたゼロからに~。武道は厳しい、でもそれが楽しい。O氏は、投げ打ち込み、寝技スパー、面をつけてのスパーリング、ミット打ち、組み際の技研して終了。まだ1週間あるけど、試合出場を決めて、限られた時間の中で、できることはやったと思います。まずはお疲れ様。

一緒に空道を練習しましょう!見学、体験随時

HPはこちら☟

https://peraichi.com/landing_pages/view/1129

インスタはこちら☟

https://www.instagram.com/kudo_tondabayashi/?hl=ja