稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

9/1稽古

f:id:budo727-kudo:20180901231323j:plain

今日は、打撃の基礎を主に稽古。体験の方が3名来てくれました。中学生、30代の方、先日も来ていただいた50代の柔道家の方。同世代で稽古するのもいいかもしれないですが、いろんな年代の方々と一緒に汗を流す空間が、とても贅沢な貴重な時間やな~と自分も老いてきて(笑)感じる次第。若い世代が、どんどん上手くなってるのを横目に、体力は落ちるばかりながら、人生経験という武器で、なんとか工夫し強くありたいと頑張るおっさん達の背中を見て、若い世代も何かを感じてくれてるに違いない・・・と思いたい(笑)

体験の方を主に見てたので、メンバーの稽古は、ほとんど見れませんでしたが、試合を控える選手は、息上げもしっかりやりきって拍手👏 夜は涼しくなりつつあります、ぐっすり疲れ取って、また楽しく稽古しましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

HPはこちら☟

https://peraichi.com/landing_pages/view/1129