稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

10/23稽古

f:id:budo727-kudo:20181024102136j:plain

大阪狭山市で稽古。交流試合も終わって、気分的に少しまったりしつつも、稽古は集中して楽しくいきましょう!基本稽古したあとは、投げの打ち込みや投げ込みを中心にやりました。初心者の方も、投げることももちろん大事ですが、投げられ慣れというか、受け身や投げられることの恐怖感が少しずつクリアしてきてていい感じです。先日、見学に来てくれた方が、友人を連れて体験。ミットを少し蹴ってもらいましたが、両名共、凄いパワーで若さ爆発!素晴らしい~また来てね。残り時間は、掴みからの打撃~投げ、空道の面白いところですよね。夕方は、早く日が沈んでセンチメンタルな気分になりますが、 (ホンマかい!)(-_-;)、稽古が終わると風がひんやり気持ちいい~、また楽しく稽古しましょう!

HPはこちら☟

https://peraichi.com/landing_pages/view/1129