稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

自主練

f:id:budo727-kudo:20180902210850j:plain

今日は有志で自主練。当会は、月例の稽古以外に、有志で自主練もおこなってます。自主練なので、各自で自由にやりたい稽古をして下さいということですね。与えられたメニューを消化するばかりじゃなく、自分達で、工夫して考えながら稽古するって、大事な事だと思うので。(もちろん初心者の方が参加の場合は、指導しますよ~)。

中学生も参加してくれた。先日から、体験に来てくれてたK君が入会してくれることになった。友人のS君、良かったね~! 中学生は、いろんな事に興味を示す年代だろうから、いろんな事にチャレンジしてほしいし、受験もあるし、稽古から遠ざかる時期も当然あるでしょうが、細々でも全然いいので続けてほしいし、顔を出してくれる場所であればいいなと願う次第。将来、我らおっさん達と酒を酌み交わせる日が来るのが楽しみやわ(^O^)/

HPはこちら☟

https://peraichi.com/landing_pages/view/1129