稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

8/7稽古

f:id:budo727-kudo:20180808230235j:plain

大阪狭山市で稽古。先日、新メンバーになった中学生のS君の友人が体験にきてくれたので、一緒に稽古。一応、技の説明はするけど、「こうやって蹴るんやで~」と見せて、とりあえず動いてもらうと10代の子は、視覚から入るんでしょうね~、真似てというか上手く動けてしまうのが感心するわ!大人はつい思考から入っていろいろ考えすぎるんやろうね~、日頃からいろいろ考えて、ストレス溜めてはるんやから、おっさん達は、稽古に来たときぐらい頭の中からっぽにしましょうよ~。「考えながら稽古せんと!」って言うたん、あんたちゃいますのん!そやね~好きにして(^_-)-☆

見学、体験随時

HPはこちら☟

https://peraichi.com/landing_pages/view/1129