稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

6/23稽古

f:id:budo727-kudo:20180624001212j:plain

プロテクター類を全て忘れてしまった方がいたので、予定してたメニュー変え、組み技系を中心に稽古を変更。総合武道は、いろいろやることが多いからね~。先週に引き続き、T指導員が、ひょっこり稽古を見にきてくださったので、初心者のN氏のミットを持っていただきました。老若男女、いろんなレベルの方と共に稽古するのが、武道のいいところでもあるのですが、ベテラン組と初心者の方と同じメニューをこなすのも、難しい点も多々あるところも正直なところ。こうやって指導していただけるのは、ありがたいですね。N氏も、自分が指導するよりリラックスしていい蹴りをしてるやんか(笑)。最後は、組み技のスパーリングをして終了。皆アグレッシブで、ナイススパーでしたね、お疲れ様でした。

HPはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/1129