稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

10/28稽古

f:id:budo727-kudo:20171028155247j:plain

f:id:budo727-kudo:20171028155224j:plain

 

今年も残り2か月弱、大道塾の行事も残り僅かだけど、そのうちの1つ、審査会を明日に控えた今日の稽古。怪我のないよう、疲れ残らんようにやってな~っことで、2時間は組み技メイン、残り45分は自主練。筋肉パンパンになるようなことは避けて(笑)、汗を流します💦組み技も当初に比べ、ベーシックな動きがちょっとずつできるようになってきたので、投げ、寝技とスムーズにメニューが消化できるようになってきたのが嬉しい。自主練もミット、マススパー、技研など積極的に動いてくれて終了。「帰宅したら、コンペに向けてゴルフの打ちっぱなしに行ってきますわ」と言うM氏には、ずっこけましたが、(そこは、空道の稽古でしょ!喝)。明日は元気よくいきましょう💨