稽古場所 富田林市市民総合体育館柔道場 大阪狭山市総合体育館武道場

いざ勝負!

f:id:budo727-kudo:20170925220621j:plain

昨日は西日本大会が開催。当会からは、シニアクラスにM氏とOG氏が参戦。対するは、関西本部のY選手と大阪南のH選手、黒帯のシニアトップファイターの方々。ハードルが高過ぎです(´;ω;`)ウゥゥ

まずはM氏、前半距離を取って時間を凌ぎ、後半玉砕覚悟でラッキーパンチが当たってくれれば(笑)と期待しましたが、そんな事はさせてもらえず、シニアとは思えない圧倒的なスピードとパワーの前に後退、最後はとどめのボディーブローで有効を奪われ終了。Y選手はその後も勝ち上がり優勝。チャンピオンの実力を身をもって知ることとなりました。

次はデビュー戦のOG氏、持ち前のスローだけど重い(笑)打撃が当たるのかが、キーポイントでしたが、やはりクリーンヒットはさせてもらえず、H選手得意の寝技の展開に・・やばい!なんとか耐えましたが、スタミナを奪われがっくり動きが止まるOG氏。一発逆転を狙って、前日に10回ほど練習した(笑)秘密兵器「真空飛び膝蹴り!」(懐かしいな~(^○^))を放つも顎に届かず終了で判定負け。

両名共、結果は残念でしたが、緊張から解放されたのもあってか、試合後は、いい笑顔でした。今日の経験が空道のみならず、まだまだ続く人生の糧になってくれたらいいな~。

最後になりましたが、岸和田支部、品野支部長はじめ大会関係者の皆様、素敵な大会をありがとうございました。押忍